キーワードを入れて検索

2018年4月11日水曜日

あぴよ73終了

皆様のおかげで本当に素敵な夜でした!
どうもありがとうございます!

・夜はつづくよ
・オーロラ
・ひかり
・らんかん
・よみち
アンコール
・チョコレート

直前までTHE BLUE HEARTS の TOO MUCH PAIN をウクレレで練習していました。
真島昌利さんの作る曲や詞が好きです。

大学の時に「ファンタジー童話を読む」という講義がありました。
確か水曜日の5限だったと記憶しています。
その時間が毎週とても楽しみで、配られる童話をじっくりもくもくと読んで感想を書いてました。それでおしまいの授業。

真島さんの作る曲は夢のような感じとか懐かしい感じとかノスタルジックなところもありながら、はっとさせられるところもあれば涙が出てくるようなところもあれば…久しぶりに聴くと受け取り方も変わって新しい発見もあるような楽しみがあります。
THE BLUE HEARTSもハイロウズも好きですが、「この曲いいな」と思う曲とか繰り返し聞きたくなる曲は真島さんの曲が多いです。

「ファンタジー童話を読む」の時間と「真島昌利さんの曲を聴く」ということが重なった記録として本日はこの文章を書きました。
珍しくブログっぽい!



0 件のコメント: