キーワードを入れて検索

2015年7月26日日曜日

ブラフマン

映画「ブラフマン」をみた。
ブラフマンを初めて聴いて、CDを買ったのは中学校3年生のとき。
地元北海道・釧路のCDショップで買った。deep と arrival time の2曲が入ってた。
arrival time の感じがすごく好きで、たくさん聴いた。
周りに好きな人もいないし、広めようとも思わないし、なんとなく中学生にしてはちょっとだけ大人びたものを買ったなあ と少し良い気分だったのを覚えてる。

ブラフマンてなんだろう。
手塚治虫の「ブッダ」をフルリピートで読んでいた当時の私は、言葉の響きくらいは知っていたけど、なんせあまり探究心はなかった。

それから時が流れて、なぜか私は水戸で生活している。
ブラフマンのライブも何回か観に行った。
バンドも音楽も好きでやってる、それはやっぱり自分と向き合い続けることなのだ。
今夜観た映画はドキュメンタリーとかではなくて、「生き方」みたいな感じのものだった。
観に行ってみてよかったと思っている。




0 件のコメント: