キーワードを入れて検索

2014年12月29日月曜日

2014年をふりかえる

今から新宿でライブをするため電車に乗っている。
電車に乗る時間は好きだ。
考え事、書き物、読み物をしながらときどき外の景色を眺めて感傷に浸る。しかし、感傷に浸るほど物事を覚えているわけでも、思い詰めるタチでも無いので数秒で消えていくのだ。
人生は面白い。と思う。
iPodに入っている曲、昔から聴いているもの、最近になっていいなと思っているもの。
聴けばその時々の感情を思い出すものであり、そういう曲は自分に寄り添ってくれると感じる。音楽のよいところだ。一瞬を切り取り、記録に残しておくのもよいし、その時しか観られないものを観るのもいい。
2015年も今までの試みを続けつつ、新しいこともしていきたい。
何か音が鳴るものと、大好きなうたと、美味しい食べ物とお酒と、人とともに、よろしくお願いいたします。

2014.12.29

0 件のコメント: